関連記事
-
水コス1の猫を育てようと思っているのですが、 おすすめの特技は何ですか?
水の1コス猫は、回復発動率を上げる浪切5などをつんでもなお、回復特技を頻繁に唱えてくれるわけじゃない
-
弱い割には、名声だけが高くなってるように感じるんですが 名声を下げる方法で、一番速い下げ方を教えて下さい
一番早い方法はプレイデータ削除で全てを無に帰し、始めからプレイ 普通に下げるなら未修練猫2匹編
-
合戦て、名乗って、全力出撃すると、誉カードもらえる場合があるらしいのですが 名乗るほうがいいんでしょうか? さらに、全力のほうがいいんでしょうか?
名乗って全力は生半可な強さでは勝てないようになってますから、非効率なことがほとんどですね。 名乗っ
-
器量を磨くでLV80までになりますが、覚醒したらどのような特典があるのでしょうか?
最初に覚醒できる上位性能は「兵士数」の増加、もしくは「得意属性」の上昇です。 どちらを選ぶかによっ
-
陣中見舞LV4をLV5に強化するには指南役でLV4のねこ武将もしくは猫巫女を使うしかないのでしょうか?試しで指南役に陣中見舞LV2の猫巫女を設定してみると成功率10.83%と出るのですがLV3以下の猫武将もしくは猫巫女でも強化する事は出来るのでしょうか?LV4の武将は高価なのでLV3以下の猫武将が使えればうれしいと思い質問をさせていただきました。
指南役のLVが高い方が成功確率は上がりますが、LVが低くても成功確率が低いだけでLV上げには使用でき
-
期間限定課題のねこ場所編の内容を教えて下さい。
報酬:稀 覚醒巫女 課題:ねこ場所で累計33勝 追記:勝利のみ対象
-
質問によく出てくる、バフとかデバフはどういう意味ですか?
バフ=バッファーの省略(ニャがの世界では属性強化) デバフ=デバッファーの省略(ニャがの世界で
-
ねこ大戦の武名ポイントはどの段階で付与されるのですか?途中の対戦で勝利しただけでは付与されていないのですが、どなたかお教えください。
ねこ大戦の武名はクリアしたときにしか付与されません。途中リタイヤ、攻略失敗ではいずれも無得点扱いとな
-
猫特コース買ったんですけど、もしかして今買うのは損なのかなあ★ 大武将強化キャンペーンで1.5倍って書いてあるけど、ニャポ使った強化は猫特コース銀で1.2倍になってます
損は無いですね! 1.5倍から更に1.2倍になりますので。 ランク固有3の場合 通常1.5倍3
-
名将譜に載る条件は何でしょうか? 名将になっても載らない猫がいますが
有料くじ、無料くじ、ログインボーナス、合戦などで入手した瞬間に載り 交換所で登用した場合は載らない
-
みなさん、術対策はどうしてますか? 猫場所が奥義術だらけでしんどいです おすすめ特技などを教えていただければ助かります 私の場合は<やられる前にやる>の速攻物理で戦ってます
奥義封じなら 混乱させる 奥義ゲージのたまりにくなる水デバフを付与する 左近将鑑の様な特技が出
-
現在ミャーゴ姫(宝)を回復役に育成しているのですが、固有の純粋無垢は消さないでとっておいたほうがよろしいのでしょうか?それともなにか他の特技に上書きしてしまったほうがよろしいですか?
結論ですが、純真無垢を上書きするのはもったいないです。 宝のメリットは、特技の伝授率が高いこと
-
宝・ニャンの利休の固有特技「黒楽茶碗」の特技効果をご存知の方は、教えていただけますでしょうか。
黒楽茶碗 複数の味方の状態異常と、属性弱体を1種類だけ解除する。
-
特別区画で建設中の施設は時間が切れたらどうなりますか? 中止で素材も返ってこない?
時間切れてもそのまま続行され、きっちり建設されますよ。
-
ある程度安価で流通してて入手しやすい術特技で、 文武両道なしで風属性猫につけてもまあまあ発動悪くないものがあれば教えてくださいm(__)m ダメージもほどほどに見込めるとうれしいです。 術特技なにか 傅役 山勘or湯浴み御殿 の構成で予定しています。
今パーティー鑑定トピで話題になっている西館殿は風武将に付けても結構発動しますよ
-
ニャオみくじを22回引いてきてください。 とあるんですが、22回ひいたら、なにが報酬としてもらえるんでしょうか??
稀1枚ランダムのはずです。私の場合はスコ鶴でした。もしまだ始めたばかりなら22回1,760ニャポ分も
-
武将の兵数は、どうすれば、増えるのですか?
ヘルプ→『武将カードについて』→『武将の覚醒』に記載されてます。
-
人選や助け船ってのは 何倍になるんでやんすか?
人選眼力&助け舟倍率は2倍でしかないが・・・ 伝授条件無いのが強みなんだよね・・・
-
稀と誉の違いがイマイチわかりません。 相場的にも似ているので 戦力としては、どちらが上ですか?
カードランクで優位差は特にありませんが、固有特技(その猫しか持ち合わせない特技)と、最高修練値(例・
-
極スコ鶴と極あさくニャ宗滴を同時にデッキに入れた場合、「いわし」と「金吾丸」は1ターン目とかに同時に発動しないのでしょうか? それとも同時に発動し、後から発動した方で上書きされてしまうのでしょうか? 初歩的な質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。
自分のデッキでは一緒に使うこと無いですが 1コスに移植したいわしと金吾丸を組ませてみましたがいわし
-
ガラシャムマックスを先に登用して、育成して持っていた推奨しようとしたけど、推奨不可になってます。 推奨不可の原因は何がありますか?
①覚醒している。 ②推挙不可カード どちらかに該当しているのかと。
-
以前はそれなりに強かったデッキが、何も変えていないのに突然弱くなってしまいました。何か理由があるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
以前というのはどの位前の事でしょうか。あとデッキ構成も何も判らないので詳しい回答は難しいそう。 た
-
稀・[∞]織田のぶニャが を育成するか迷ってます(^^;; 交換不可なので風雲児か百発百中の素材にするべきでしょうか?
稀・織田のぶニャがの固有はかなり強力な部類に入りますので育成をおススメします。 ただどうしてもデッ
-
煌ドラニャンの権謀術数(ランク5)で下げられた士気が、煌濃姫の鷺山殿(ランク5)で上げ直しすることができないんですが、おかしくないでしょうか?そういう仕様なんでしょうか?それともバグなんでしょうか?
士気上げor士気下げの効果を持つ特技ですが、士気の増減量は特技によって様々です。 残念ながらの士気
-
合戦に名乗り上げて全力出陣したら5~6戦目で必ず伊賀同心装備の大関にボコボコにされます(´;ω;`)。こちらも伏兵看破を装備した武将を入れてますが{極 北政所}発動する前にやられます。その他の武将は煌 伊達政宗、斎藤道三、今川義元です。どうすれば勝てますか?
最小の対策としては、最速で動ける神の一手をかけれれば同心をストップ出来て勝機があるかもしれません。
-
伝令は水1コスに付けた場合どんなカンジですかね?
Q. ねこ場所用に並)織田うラグに数奇者を付けました。 そこで残り2つの特技枠に汎用特技を付けよ
-
唐獅子図屏風は策猫に伝授した場合、発動は如何なのでしょうか?
2コス空に移植しましたが発動率は 風と同じだと体感しております。
-
煌たちばニャ?ァ千代を引いたので、久しぶりに物理デッキ復活させようかと思うのですが、?ァ千代自身は230まで上がる火の攻撃力を期待すべきか(ただし風武将なので空の底上げか策値無視特技必須?)、水をあげて士気上げ量増加期待(水の60と105でどれだけ差が出るか不明)するかで悩んでいます。 アドバイスお願いします。
ぎん千代を火切や策切にしたら売値は悲惨なことになりますから、やめた方がいいと思います 士気上げメイ
-
混乱付与する特技のメリットについて教えてください。
Q. 特技の効果について 混乱・籠絡・行動不能などの状態以上がありますが、混乱させても普通に攻撃