合戦手柄の点数はどうすれば高得点がとれるのですか?
公開日:
:
のぶニャがの野望
押し込まれている陣で、NPC相手ではなくプレイヤー(or守備隊)相手に勝ち、連勝する事ですね。
・押し込まれている陣では、1段階押し込まれていると手柄×1.2倍、2段階だと手柄×1.4倍になります。
・NPC相手だと連勝しても手柄は固定で増える事はありません。
・プレイヤー(or守備隊)相手だと連勝数に比例して手柄が増えます。
関連記事
-
姉御肌は単独でも効果的でしょうか?ねこやなぎ的なものと併用しないと残念ですか?
姉御肌は凄く良い特技ですよ。ただ相手がバフ強化されている場合はかばいまくりますが、バフ強化されていな
-
地属性武将、水属性武将に 特技を覚える以外に 風の修練をさせるメリットは あるのでしょうか?
速(風)は以下に影響します。 命中、回避、行動速度、デバフ成功率/耐性、状態異常成功率/耐性、
-
不要なカードをまとめて廃棄する方法はありますか?
捨てることだけを主眼とするなら覚醒の餌にでもすれば大量に処分できます。 にゃぽにしたいなら地道に解
-
宝物庫か兵糧庫の場合はどうでしょうか?
Q. お試し区画に大名施設を作った場合、お試し期間が終わって林になっても効果は継続するようですが、
-
今山で中陣:桂元忠×龍造寺信周の陣で現在発生していますが、こちらの勢力が優勢で、wikiの文面だと押し込まれた時に発生するような…? いずれにしても、優勢劣勢の度合いによって発生するのですね。
合戦では凸型のマークが向かい合って、その下にバーがあります。凸が半分より自陣側にあると「押しこまれた
-
稀と誉の違いがイマイチわかりません。 相場的にも似ているので 戦力としては、どちらが上ですか?
カードランクで優位差は特にありませんが、固有特技(その猫しか持ち合わせない特技)と、最高修練値(例・
-
煌たちばニャ?ァ千代を引いたので、久しぶりに物理デッキ復活させようかと思うのですが、?ァ千代自身は230まで上がる火の攻撃力を期待すべきか(ただし風武将なので空の底上げか策値無視特技必須?)、水をあげて士気上げ量増加期待(水の60と105でどれだけ差が出るか不明)するかで悩んでいます。 アドバイスお願いします。
ぎん千代を火切や策切にしたら売値は悲惨なことになりますから、やめた方がいいと思います 士気上げメイ
-
支援弱体特技の発動を上げる陣形・配置を教えてください。
編成の陣形で確認して頂けると判ると思いますが一応上げておきます。 基本的には支援位置と呼ばれるとこ
-
防デバフする特技で発動のいいものってなんでしょうか?相手を防↓する特技が知りたかったです。 陰徳は敵が火・地・空upしたら出るような説明でしたので、相手がなにもバフしていなくても出る特技ないでしょうか?
横槍と河越が思い浮かびました。 雷神なんてどうですか♪ 2.5コスの風騎馬に付けて運用してま
-
浪切Lv5と安芸中納言の回復系技能の効果上昇は重複するのでしょうか?
重複しません 浪切 (回復技能の効果アップ) (味方を庇う) (回復特技発動頻度アップ)
-
鉄砲デッキを作りたいのですがおすすめの軸となる大将は誰が良いでしょうか? 30万np程度が予算です
極淀22万で出てるからそれ買って珍秀頼連れてきて8月8日にCP来る予定で戦国の尼将軍5.6枚仕入れて
-
猫場所ですが奥義は消費しますか?
しません。ただ、場所後に入れ替えを忘れて賊狩りに行ってしまうと悲惨なことになるかも。
-
敵全体に術攻撃が出来る猫武将は 黒田官兵衛以外でおりますか? 何方か教えてください 宜しくお願い致します。
戦記報酬だったと思うけど大僧正。 入手はむずいですけどね
-
合戦に名乗り上げて全力出陣したら5~6戦目で必ず伊賀同心装備の大関にボコボコにされます(´;ω;`)。こちらも伏兵看破を装備した武将を入れてますが{極 北政所}発動する前にやられます。その他の武将は煌 伊達政宗、斎藤道三、今川義元です。どうすれば勝てますか?
最小の対策としては、最速で動ける神の一手をかけれれば同心をストップ出来て勝機があるかもしれません。
-
親密度が面識になるには何戦して何勝しないとなれないのですか?
Q. 開始15日目の初心者です。ヘルプでもWikipediaでも わかりませんでした。親密度が面
-
今さらなのですが良く特技で「攻撃力が上がる水軍ならダメージ大」という表現は分かるのですが「防御力が上がる軍師僧侶だったら効果大」という表現はバフの上限値アップ?効果継続ターンアップ?付加能力追加?どう解釈したら良いのでしょう?
該当するほとんどの特技は、上限値が上がります。 追加効果がある特技は少ないですが、その場合は大体説
-
稀 細川さん カンスト。 特技は(習得順)猫に小判(LV4)文武、そして必中(LV5)です。 術攻撃をもっと出したいのですが、この子に策士を必中に上書きする事で、多少なりとも発動は上がるのでしょうか。 文武と策士を両持ちしても、効果が発揮できるのでしょうか。
策士に術発動UPの効果はありません。 策値があがるので、ダメージは多少上がると思いますが。
-
稀・[∞]織田のぶニャが を育成するか迷ってます(^^;; 交換不可なので風雲児か百発百中の素材にするべきでしょうか?
稀・織田のぶニャがの固有はかなり強力な部類に入りますので育成をおススメします。 ただどうしてもデッ
-
水ネコに物理or術の特技持たせたら攻撃してくれますか?
持たせる特技にもよる。猫のコストにも左右される。 攻撃特技ならば、攻撃位置に猫を配置しないと発動率
-
覚醒についての質問なんですが lv50で覚醒するのとlv60や80でするのでは違いはあるのですか?
Q. 覚醒についての質問なんですが lv50で覚醒するのとlv60や80でするのでは違いはある
-
足軽アタッカーとして、斎藤電気坊がオススメされている理由を教えてください。 攻撃はそこまで高くない気がしますが?
・速値の高さではないかと思います。 速値が高ければ行動順が速くなり、命中率も上がります。 また、
-
厳島合戦に参戦できないのですが、河越合戦に参戦したら続け様に合戦には参戦できないのでしょうか?
出来ないです。どちらか片方だけです。
-
伊賀流の里って何ですか? 服部が固有の伊賀流護身法と関係があるっぽいですが?
伊賀流の王様が解説しましょう。 伊賀流の里とは、たくさんの伊賀流頭領が集まって、日々切磋琢磨し
-
支援用の1.0コスト策猫についてアドバイスください。 特技は無難に「喝破」「伏兵看破」「伝令」にしていますが、何かオススメの支援猫の特技はありますか?無課金なので、伝授が難しい特技に変更はできませんが、無難すぎるので何か変えた方が良いのかと思って…。ちなみに、水バフが全くないので、「伝令」→「徳の心」にしようか迷ってますが、微妙でしょうか?もちろん、デッキによりますが、アドバイスお願いします。
無難に過ごせているなら、 そのままでも問題ないと思います。 と言いつつ、 私も誰か別の評価
-
特技、色良き花を発動しても普通にダメージをくらっています。これって一定までダメージ1状態にする解釈の違いでしょうか?例えばトータルダメージ2500まではダメージが1状態になるが、一撃でダメージ3000くらいくらえばオーバー分のダメージ500をくらうということですかね? 数回分の攻撃がダメージ1になるのかと解釈してましたが。稀ねねの特技のように。こちらが攻撃していると数回分のダメージが1になってしまいます。
色よき花はダメージを500だけやわらげる効果なので、色よき花無しでも1500ダメージとかくらう攻撃を
-
ラグナでコラボ報酬を貰うのに、「特別なニャオみくじを5回引く」というのがあるのですが、これは課金して“ニャオみくじ 特”を引けという事でしょうか?
吉・福・改・特が該当します。 ただ、報酬がもらえるのはだいぶ先になると書いてあった気がします。
-
お聞きしたいのですが、ねこ場所にて対戦後すぐに観戦に行ったのにプレイヤーが既に存在しないと・・・??どういう状態ですか?
ねこ場所はまだ始まっていないので、全国対戦ですよね。 存在しない~というのは、対戦相手のプレイ
-
コラボキャンペーンの課題3の「特別なニャオみくじ」ってなんのおみくじですか?
一日一回のねこ武将説破。 ・支倉つねニャが ・ニャっとり半蔵 ・片倉かげつニャ この3猫
-
常陸侍従のような自動特技で、術ダメージを全体で軽減できる技はありますか?
誉 大崎ニャン(ただし現在交換所では枯れてます) 悲愴 離れた敵からの味方への術ダメージを軽減す